アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「真理の日記」のブログ記事

みんなの「真理の日記」ブログ


ポーランドのお料理

2012/04/08 20:41
ポーランドの名物料理、ジュレクです。
発酵したライ麦のスープです。
画像


これは別のレストランで食べたお料理です。
画像

品のあるお味です。


画像

ニョッキのような味と食感の料理。
夕食はほとんど毎日のように外食でした。
毎日忙しなくて、部屋に戻るのが夜の11時近くでしたから。


画像



ホームステイ先では、朝食はパブロさんが作ってくれました。パブロさんはお料理が上手でとても優しく面白い人です。
画像


これはピエロギです。↓
チーズやお肉、キャベツ等を詰めた餃子のようなもので、これもポーランド料理です。
画像

どれもこれも全部美味しくて、たくさん食べました!!
海外旅行というと、野菜不足になりそうなイメージがありましたが、野菜もたくさん食べられました。
キュウリやトマトなど、日本の野菜に比べて大きいのでビックリしました。

余談ですが、こっちで売っている歯ブラシはどれもビッグサイズです!!
靴磨きにいいんじゃないか?と思うほど。
日本からお気に入りの歯ブラシを2本持ってきたのは正解でした。

真理

記事へトラックバック / コメント


会場の様子

2012/04/05 00:38
展覧会場の様子です。
画像

画像

画像

大勢の方達が見に来てくださいました。

私の展示した作品は全て墨絵です。
墨絵は、日本では古くから親しまれてきましたが、私は漫画などの現代的な要素も取り入れようと試みながら描きました。
見てくださったポーランドの方から、「とてもきれいだ!」という感想をいただきました。
とても嬉しいです。

吉康君は、会場で漫画のワークショップを行いました。
漫画のキャラクター(性格など)についての重要さについて話をし、皆と一緒に女の子を描き、そこからそれぞれの性格を表現したりしました。

画像

コスプレ会場で、私と写真を撮ってくれた男の子も来てくれました!!
気がついたら個人的に、この子ばかり撮っていました。

画像

そして、ライブペイントも行いました。

画像

完成作品↓
画像

モデルはホームステイでお世話になっている、ドミニカさんとモニカさんです。

画像

本当に絵になるお二人です。
展示は来週までです。

今日は、吉康君は大学で講義をしています。私はカメラマンをしています。
記事へトラックバック / コメント


展覧会「エレガ」のオープニング

2012/04/01 20:40
昨日は、展覧会のオープニングでした。
展覧会はポーランドのポズナンにあるSPOTという建物で開催されました。http://www.mediations.pl/pl/biennale/223-elevator-girl

画像

オープニングの様子です。

画像

吉康くんのスピーチ↑

画像

私のスピーチ↑

お客様も大勢お越しいただきました。



画像

インターネットの動作がとても遅いので、ここまで載せるのに時間がかかりました。
ひとまずオープニングの様子をお知らせしました。

真理
記事へトラックバック / コメント


ポーランドのコスプレ会場 〜続き〜

2012/03/27 00:22
画像
レイア姫です。美しい・・・
画像
ナルトはこちらでも大人気です。

画像
捕虜にしました。

画像
彼は16歳だそうです。笑顔が素敵で見惚れてしまいました。

画像
軍人さんのコスプレをした人と仲良くなって、彼らの秘密基地に入れてもらいました。
武器も持たせてもらいました。
フェイクですが、すごく重たかったです。

なかなか貴重な体験をさせてもらっています。
記事へトラックバック / コメント


ポーランドのポズナン

2012/03/26 23:45
今Macが使える環境に来ました。

ホームステイでお世話になっている皆さまです。
画像

朝、皆でお茶をしているところです。

昨日まで、展覧会に向けて使用する画材を購入するために画材屋を巡ったり、打ち合わせをしたり、展覧会のチラシを配ったりしていました。
チラシを配った場所は、今開催されているポーランドで有名なコスプレ会場です。
ホームステイでお世話になっているドミニカさんとモニカさんにメイド服を着てチラシを配ってもらいました。お二人ともかわいくて、大勢の人が集まってきました。
画像

チラシはあっという間になくなりました。
見てください!!
この吉康君のうれしそうな顔を!!

私も吉康君もコスプレ会場は初めてなので、興奮気味でした。
ポーランドの女性は美しい人が多いです。男性もハンサムでかわいいです。
素でもかっこいいのに、さらにコスプレをしているので、本当に映画やアニメの主人公が現れたかのようでした。
画像

記事へトラックバック / コメント


いよいよ

2012/03/20 17:42
いよいよ明日出国です。
忘れ物はないかのチェックに余念がありません。
緊張しているのか、とても眠いです・・・。
記事へトラックバック / コメント


マスターとの会話

2012/03/10 21:38
またまた昔の漫画です。

画像

この頃はまだ学生気分がぜんぜん抜けていませんでした。

Macにスキャナーとプリンターを接続させました。
完全にWindowsからMacに切り替えました。
仕事で使うので覚えるにも必死です!!
時間との勝負なので、パニックになっても何でもやるしかないのです。
新しい出来事の始まりは、いつもこうなのです・・・・。
こういう時に限って、いろいろな事が重なるものですよね。
記事へトラックバック / コメント


マレーシア人との会話〜その2〜

2012/03/09 13:20
今朝マッサージに行ってきました。
私も吉康君も疲れ気味で肩が凝り固まってしまいました。
でも、マッサージが終わったら気分もスッキリ!!
行ってよかったです。

昨日の漫画の内容は、吉康君がマレーシア人に、作品の説明をして賞賛された様子です。


そしてこちらが、〜私とマレーシア人との会話〜

どこに行っても聞かれる内容です↓

「あなたは日本人と外国人のハーフですか?」
「英語を話せますか?」

私は
「ノーノー、アイムジャパニーズ!
アイキャンノットイングリッシュ!!」
と必死でアピールしました。

英語でいろいろ会話を試みましたが、まったくかみ合わず
私は「ソーリー、ソーリー」を繰り返します。
マレーシア人の女性は優しく
「気にしないでいいよ」
となぐさめてくれました。

画像

なんと恥ずかしい内容と間違った英語・・・
でも、もうずっと過去の事だから時効ですよね。
話がかみ合わないのは、英語だからという理由ではなく、普段の会話もそうなんですが・・・


その後も英語の勉強を頑張りましたが、いつのまにかさぼってしまいました。
海外に行く事が決まると慌てて、これは絶対使う英語だというものだけを丸暗記するという現状です。

海外では、お店に入る時は黙って入るのは失礼な事だと本で読んだことがありました。
なので、お店に入る時はつたない英語でも、必ずあいさつと目的を伝えるようにしています。

前回スイスに行った時の事ですが、時計屋に一人で行ったとき、店員さんに
「母へのお土産に時計を探しています」
と伝えたら、いろいろ会話が広がっていき楽しかったです。

店員さんの腕にしていた時計がかわいかったので、自分用にもほしいなーと思い
「あなたの時計がとてもいい!!」
と言ったら
「これは、ここで売っていないの・・・」
と言われてしまいました。
自分用は、スーパーで吉康君に買ってもらいました。






記事へトラックバック / コメント


マレーシア人との会話 〜その1〜

2012/03/08 20:51
忙しい時に限って、あれこれやりたくなるのはどうしてだろう・・・。

今回の海外旅行先は、ポーランド、イタリア、カタールです。
北から南へ・・・真冬(ポーランド)から春(イタリア)、真夏(カタール)へと変化していきます。
2ヶ月間の服装選びも大変です!!
なるべく荷物は少なくしていきたいけれど、やっぱりあれもこれもと増えていきます・・・。
まだ時間はあるから、それも後回しにしようと思います。

漫画がなかなか更新できないので、昔描いたものを取り出してきました。
2006年11月に、書道家の岡庭先生と吉康君の共作展が銀座で開催された時の話です。

大勢の方々にお越しいただきましたが、たまたまその時、医学会のために日本に来ていたという権威あるマレーシア人が見に来てくださいました。

吉康君とマレーシア人との会話

画像

文字が読みづらくてすみません。
この頃、ネタを忘れないように走り書きをしていたのです。
ブログに載せる時は、見やすいように描き直すのですが、今回はそのまま載せます。
記事へトラックバック / コメント


勉強中

2012/03/07 11:27
MacBookのphotopshopでペンタブレットを使ってブログに載せる4コマ漫画を作成中です。
しかしまだ使い慣れていないので、一日一コマしかできなくて、まだ更新できません。
うーん・・・とっても、もどかしいです。

着物の着付けも、久しぶりすぎてど忘れてしていました。
着物の襟の合わせを左右逆に着てしまってるところからの忘却具合でした。
とほほ。

海外出発まであと約2週間しかありません。
新たな仕事も入ったので、時間をうまく使ってひとつずつやり遂げていきたいと思います。
これから仕事の打ち合わせに行ってきます。
今日はお天気がよくてよかったです♪

小池真理
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
大事なこと
大事なこと 前回のブログで、「天才柳沢教授の生活」という漫画本にハマり 名言が心に沁みたと書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 19:25
勉強中
勉強中 ポーランドからでもブログを更新できるようにMacBookAirに乗り換えました。 Photoshopの使い方に慣れていなくて、てんてこ舞いです。 知恵熱が出そうです。 携帯電話もiPhoneに変えないとならないし、覚えることがたくさんです。 アナログでのんびりと生きてきた私の世界は激変です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 22:51
小池真理の初個展!!
小池真理の初個展!! ずっと、いつか私の描いた墨絵の展覧会ができたらいいなーと思っていましたが、まさか海外で実現できるとは思ってもみませんでした!! 来月3月30日から開催です。 終了日はまだ詳しくわかっていませんが、3日間か、あるいはもっと長く展示できるかも・・・!? 実況はフェイスブックなどでお伝えできたらと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/27 22:28
名言
名言 素晴らしい名言が心に響きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 11:02
私なりの夢診断
私なりの夢診断 思い当たる節は多いにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 21:33
こんな日常
こんな日常 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/18 20:31
個展に向けて 〜その2〜
個展に向けて 〜その2〜 私の作品の裏打ち作業をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 21:05
個展に向けて 〜その1〜
個展に向けて 〜その1〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 20:56
バタバタな毎日
バタバタな毎日 なかなかブログが更新できずにすみません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 12:01
心潤うもの
心潤うもの 私達を思ってくださる優しいお心使いが、とても身に沁みます・・・。 群馬でお世話になったN教授、W社長、岡庭先生、斉藤さん、Tご夫妻、うどん屋のご主人と女将さん、お父さん、お母さん、弟さん、心より感謝致します。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 21:42
みそぎ
みそぎ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 18:51
おいしい贈り物
おいしい贈り物 群馬のご実家から、大きなイチゴが送られてきました!! とっても大きなイチゴなんです!! そして、甘くておいしいっ いつもお心遣いをいただきまして、ありがとうございます。 さっそくいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/17 21:47
2012年
2012年 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 21:21
どこが間違っているの?
どこが間違っているの? だんだん具合が悪くなってきました。 助けて!吉康君!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 18:49
忍者になった!
忍者になった! 昨日、お友達(お友達と呼ばせて下さい)が私のお誕生日(一日早いですが)をお祝いしてくれました。 そしてプレゼントをいただいてしまいました!! サプラーイズ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 21:47
30円の幸せ
30円の幸せ でも美味しくできました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/19 21:16
丸くなる
丸くなる 今日はなぜか猛烈な眠気があった!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 21:12
歯医者さん
歯医者さん 今日は歯医者さんへ行ってきました。 一ヶ月ぶりの定期健診です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 22:13
作業
作業 お好み焼きにはキャベツも入ってます!キャベツが主役ですっ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/14 22:11
目覚めたら
目覚めたら 不躾な私をお許しください。 そして、楽しい時間をご一緒に過ごさせていただき ありがとうございました これからもどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/13 23:06
区切る
区切る 昔、吉康君が漫画の連載をしていた頃、締め切り間際にはいつも大勢のアシスタントさんが来てくれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 21:22
発作
発作 何年ぶりかに来たこの発作!! 夕食も済ませた後なのに突然ある食べ物がどうしても食べたくなって、いてもたってもいられなくなってしまうのです。 20代前半の時、真夜中に突然モツが食べたくなってしまい自転車で居酒屋に行きました。 でもモツだけお持ち帰りはできないと断られ、悲しくなった思い出があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 22:07
美女に囲まれ
美女に囲まれ 先日、お友達と東京ミッドタウンのサントリー美術館へ南蛮美術を見に行ってきました。 その前に喫茶店で、吉康君が皆に絵画の基本をレクチャーしました。 実はこの日の前から、どの順序でどの資料を見せたらよいかなどをずっと検討していたのでした。 それがとても楽しそうな様子だったので、やっぱりたまには大勢で美術館へ行くのはいいなーと思いました。 しかも当日は美女4人が集まったので、吉康君はずっとうれしそうな顔をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 23:01
つまみはこれだっ!!
つまみはこれだっ!! こんなにお手軽に漬物ができるなんて・・・・ 今度はセロリとかぶも漬けてみよう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/01 20:58
大自然に囲まれたい!!〜寸又峡〜
大自然に囲まれたい!!〜寸又峡〜 先月、私の姉は手術入院をして、現在傷口と体力回復のため休養を心がけています。 それでも仕事は休まず頑張って通勤しています。 頑張りやの姉なので、私は会う事があると必ず 「とにかく今は無理をしないで、身体も心もできるだけ休んでほしい」 と話します。 姉も早く治りたい一心で、今回森林浴で身体を癒しに行こうと思い立ち、一緒に静岡県、川根本町にある寸又峡に行ってきました。 山の奥深くにある大井川支流、寸又川の峡谷です。 寸又峡温泉があり、今は紅葉も見頃で観光客も大勢いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 20:41
TitterとPixivの活用法
TitterとPixivの活用法 モチベーションが上がりました!! TitterとPixivの情報の速さと便利さをとても実感できた一日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 21:23
お食事処 萩
お食事処 萩 豆乳はそのまま飲んでも美味しいし、お料理にもいろいろ入れています。 先日お鍋にした時に、お豆腐を入れて食べたら「豆腐って、こんなに甘かったっけ!?」とびっくりしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/25 14:52
朝の楽しみ
朝の楽しみ 最近の朝の楽しみはクレープを焼くことです。 マイブームなんです。 豆乳を使うともっちりと甘いクレープができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 17:52
ベジタリアン
ベジタリアン 群馬の実家で採れた新鮮なアスパラ菜をいただき、私は主食としていただいていました。 このアスパラ菜は、とても栄養のある緑黄色野菜です。 βカロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、カルシウム、カリウム、鉄などのミネラルやビタミンCも含まれているのだそうです!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 11:12
知的になりたい
知的になりたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 16:45
それ寝癖?
それ寝癖? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 21:56
柿ピーの楽しい食べ方
柿ピーの楽しい食べ方 柿ピーおいしいですよね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 19:45
依存 part2
依存 part2 とは言っても、近いうちに私もアイフォンに買い変えないといけなくなるかも・・・!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 21:28
依存
依存 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 23:05
野菜なだけに・・・
野菜なだけに・・・ つい、うっかりミス!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 16:33
サマーウォーズ
サマーウォーズ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/09 19:17
恥はかきすてろ
恥はかきすてろ 気を利かしてよかれと思ってやったことが、吉康君にとっては余計な事だった・・・・ということがよくありました。 うーん、私は大人しくしていたほうがよさそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 19:29
聞き間違い
聞き間違い 聞き間違いって誰にもありますよね。 めったにない吉康君なので少々心配でしたが、私と比べたらぜんぜん大丈夫だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 19:11
EHE エヘ
EHE エヘ 輝いている人に出会うと、とても刺激的です!! 私も前向きにやる気が沸いてきましたー!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 14:06
こがねむし
こがねむし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 19:04
秋晴れだから
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 23:22
出会い
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 22:36
波乱の時
息もできないくらい溺れかけていた・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 14:28
もっちもちなお米にする方法
玄米なのだけど、まるでもち米のような感じになります♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 20:56
マスキングの悲劇
デザインナイフが足に突っ立っていました!! よくやるそうです。 気をつけてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 20:27
キャンバス作りの悲劇
少し血が出た程度で済みました。 気をつけてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 20:05
モデル その2
昔の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 19:52
モデル その1
昔の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 22:17
感染 
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 16:30
iPad
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 21:04
何度も観たい
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 22:01
○○の手も借りたい
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 23:06
携帯電話を守るには
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 22:36
基準
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 20:59
反省 その2
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 21:29
反省 その1
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 20:55
意外な物  
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 21:53
夏の醍醐味  真理
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/26 23:10
ヒット! 真理
真理 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 22:11
男子肌  真理
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 20:36
日本の未来は・・・? 真理
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 23:02
失敗作 真理
分量を間違ったのか・・・!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 16:52
美術討論 真理
先日の話ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 18:32
春のごちそう 真理
真理 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 20:10
風邪・熱には○○○ まり
熱がでてもその間、仕事で外出もしていましたが 一週間くらい寝込んでいました。 もう本当に寝るしかない、といった状態で やりたいこともたくさんありましたが全ておあずけでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 20:09
やる気 真理
吉康君が元気になってきました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 20:28
誰?真理
このところ吉康君が、久しぶりに会う友達から必ず言われる一言 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 17:07
初めての・・・・  真理
毎日のように地震が起こっています。今も・・・・!!! 被災地の復興、人々の健康を心からお祈りしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 14:39
私のごちそう 真理
毎日少しずつ山のように溜まっていた雑用をこなしています。 一つ一つ終わらせていくと気分がスッキリします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 20:55
期待した夢 真理
ある日の朝食風景です↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/09 15:36
間違えられる 真理
本のお仕事がようやく終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 20:33
冷え  真理
日を追うごとにますます寒さが増していく今日この頃ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 11:38
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 09:38
素敵な人 真理
昨日は吉康君と手塚パーティーへ行ってきました。 今は仕事に夢中でなかなか飲みに行くこともしないので、ここぞとばかりにお酒を飲みおいしいものたらふく食べて大満足でした。 規則正しい生活も大事だけれど、生活にめりはりをつけるのも活力が生まれますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 21:40
京都御所公開 真理
京都、奈良へ取材に行ってきました。 天候にも恵まれ、いい資料もたくさん手に入って大満足でした!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 19:19
取材に行ってきます 真理
お仕事の依頼がきてからほとんど休まず絵を描き続ける毎日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 14:59
テレビのお仕事  真理
もう2週間前のことになりますが、またテレビドラマで絵のお仕事をさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/22 22:18
食卓の華 真理
先日、私の姉のお誕生日だったので 手作りデコレーションケーキを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/18 15:01
うちにセンザンコウがやってきた!!  真理
先日、吉康君が帰省した際に、動物の剥製をもらってきました。 初めてみるそれは、大きくて固そうでアリクイかアルマジロだと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 21:51
坊主になりました 真理
この夏も吉康くんは坊主頭になりました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 20:45
ロコモコ? 真理
まりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 23:07
駅のホームでの出来事 真理
前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 19:34
出会い 真理
まりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 06:52
イタリア旅行記第16話アップしました 真理
真理です。 今日は、一ヶ月前から仕事で頼まれていた墨絵の 仕上げ作業をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 21:40
連休の過ごし方 真理
連休中、ずっと家に引きこもっている田村と小池です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 23:09
「まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控」打ち上げパーティー  真理
昨日は、「まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控」打ち上げパーティーに行ってきました。 役者さん、スタッフ勢ぞろいで盛り上がりました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 21:41
睡眠不足!?  真理
今日も「まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜」の撮影現場に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 22:34
まっつぐ 現場にて 真理
以前の私だったら考えられないくらい、このごろは自分アピールに余念がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 21:42
まっつぐ の仕事に引き続き・・・・  真理
3月上旬、人相書の作成と同時に「まっつぐ」の撮影にも何日か出かけていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 17:51
食の女神!?  真理
吉康くんの好きな料理をだした時のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 20:25
声かけはまめに 真理
昨日の夕食はカレーでした。 うちは大量に作っても2日でなくなります・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 20:19
松田光司彫刻展  真理
今日は少し雪が降りましたね。一年のうちで一番寒い季節です。 皆様、どうぞ風邪にお気をつけください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 15:37
まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜 仕事現場 真理
前回のテレビの仕事のドジ話編続きですが・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 20:56
年明けそうそう  真理
去年の暮れから熱を出して一週間ほど寝込んでいました。 お正月には着物を着て・・・♪なんて思っていたのにその元気も ありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 16:46
☆メリークリスマス☆ 真理
ここ何日間、とても忙しいのに加えて、風邪気味で熱が出てしまい頭がふらふらしてましたが 薬や栄養ドリンクを飲みまくってなんとかもちこたえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 20:51
イタリア旅行記第15話 真理
イタリア旅行記第15話をアップしました。 ぜひご覧ください!↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 21:52
恥ずかしい 真理
ここ何日か着物を着ていないので、毎晩着物を着る夢を 見ます。 着物って本当に不思議な魅力がありますね!! しかし、今日も着物を着ることができませんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 00:35
着物 真理
最近の私は着物にハマッています。 色合いやデザインがとても新鮮で、日本の伝統の美の深さを 感じさせてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 22:34
においと願望 真理
実は、私ニオイに関してはとても敏感です。 昔から鼻が利くので視覚情報よりも嗅覚を頼りに物や場所を探し 当てたりしていました。 何に対してもすぐにニオイを嗅いでしまうのは本能なのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 20:27
インフルエンザ 真理
ここのところ吉康くんは仕事の締め切りに追われる日々が続いていたせいか 疲れている様子でした。 そんなときでも絵の展覧会があったら見に行くし、積極的に人とも会おうと するので無理をしなければいいなあと思っていましたが、ここにきて寝込んで しまいました。 最初、私は吉康くんが外出中に、周囲のタバコの煙が原因で 体調が悪くなったのではないかと疑っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 07:15
誕生日 真理
9月21日は吉康くんのお誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/23 22:41
イタリア旅行記第14話更新しました 真理
イタリア旅行記第十四話を更新しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 09:53
イタリア旅行の風景 真理
まりまんが「イタリア旅行記」の第十四話がもう少しで完成です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 22:35
イラストの仕事  真理
先週からイラストの仕事にかかりきりだったのですが この暑さで腕の関節に汗疹ができてしまいました!! 絵を描いているとちょうどこの部分に汗をかくのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 15:38
刑事殺し3 真理
先日、このブログでテレビ出演の告知の際、 何チャンネルなのかとのお問い合わせがありましたので、 補足させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 09:51
イタリア旅行記第13話完成しました 真理
長かった〜・・・今回は話も長いしCGも多いので 時間がかかりました(;´▽`A`` ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/12 16:24
ドラマ出演 真理
3月に、テレビの仕事で撮影に行ったお知らせをしましたが 放送日がわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 21:02
ズッキーニグラタン 真理
先日、吉康君の御実家(群馬県)から、 新鮮な野菜をたくさんいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 22:32
夏バテ 真理
だいぶ体調がよくなってきました。 今風邪をひいている人が意外と多いので 皆様もどうぞお気をつけください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 20:14
ダウン  真理
疲れがたまっていたのかここにきてダウンしてしまいました。 貧血なのか風邪なのかよくわからないけれど 大事をとって仕事を休んで寝ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 11:20
暑気払い  真理
まりまんが「イタリア旅行記」をご覧になっている方から 暑気払いにとメロンをいただきました。 私も吉康くんもびっくりして二人して感動してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 13:18
接客  真理
先日イラストの仕事を終え、次は接客の仕事・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 11:00
ぼうず頭  真理
もうすっかり夏の暑さですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/29 15:04
イタリア旅行記第12話完成  真理
イタリア旅行記第12話完成しました。ジャジャーン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 09:55
最近のマイブーム (真理)
マンガや絵を描くときには大抵音楽を聴きながら作業をしています。 基本的には何でも聴きますが、少し前までジャズばかり聴いて いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 21:54
解説者  真理
TVを観てると、いつも吉康くんが詳しく解説をいれてくれます。 これで興味も倍増ですo(V∇V)oワクワク 最近は、死海文書や聖書の話について語ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 18:32
イタリア旅行記11話完成!! 真理
イタリア旅行記第11話が完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 22:29
春の食材 真理
吉康君は牛乳が大好き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 13:54
気分転換  真理
前回、ブログに載せました私の学生時代の思い出マンガは 先週、NHK・BShiで 「わたしがこどもだったころ〜タレント、エッセイスト・阿川佐和子〜」 で放送されました。 本をぺらぺらっとめくった時にチラッと出てくる程度と思ったのですが アップで登場してきました。 一時停止すれば内容が少しわかるくらいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/19 23:13
テレビのお仕事パート2 真理
テレビのお仕事は主に、ドラマの中で出てくる絵本 であったり、絵画や、犯人のモンタージュだったり するのだけど、それらは何故本物を使わないかと いうと著作権の問題がいろいろあるからです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 11:46
テレビ撮影 真理
今日はテレビドラマの撮影に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 20:43
イタリア旅行記 真理
イタリア旅行記第10話が完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 21:37
衣装合わせ 真理
先日、テレビの仕事の依頼があり、打ち合わせに 行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/08 14:17
展覧会 真理
先週の土曜日に、吉康君が参加していた絵画展を見に 銀座洋協ホールに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 22:17
イタリア旅行記第9話アップしました!! 真理
イタリア旅行記第9話が完成しました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 18:12
群馬県でのグループ展 真理
群馬県で開催中の、吉康君のグループ展に行ってきました。 初日から顔をだす予定でしたが、私が体調を 崩してしまったので、会場には行けず。 吉康君の実家に直行してもらい、着くなり寝込んでしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 11:00
新しいパソコン  真理
あっという間に1月の下旬・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 21:32
うちのパンダ  真理
2009年になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 20:43
謹賀新年 吉康・真理
あけましておめでとう御座います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/05 23:05
2008年の締めくくり 真理
去年もこのくらいの時期に美容院に行っていましたが (確か去年のブログに書いた記憶がある) 今年も、一年の締めくくりとして美容院に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 22:39
年末進行  真理
寒さも一段と厳しくなってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 22:12
甘酒のつくりかた   真理
今、私と吉康君がハマッテいるもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/21 22:53
温泉    真理
先日、大勢で群馬の温泉旅行に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 22:41
気分一掃で   真理
久しぶりにブログを書きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 21:25
蚊   真理
急激に寒くなってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 20:56
なんでもない日
最近は忙しくてなかなか手の込んだ料理が作れません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 15:34
ある日の出来事 真理
真理 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/26 20:46
嬉しいお知らせ 真理
私の「イタリア旅行記」マンガが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 19:58
初めてのエステ 真理
イタリア旅行記第8話アップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/12 14:45
ナマステインディアに行ってきました 真理
先日の日曜日に代々木公園で開催された「ナマステインディア」 に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 23:08
プールでの出来事   (真理)
イラストの仕事が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/05 13:03
情報化社会における夫婦「会話」のススメ 真理
「美術の窓」の本に吉康くんの記事(情報化社会における絵画「独学」のススメ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/24 17:02
イタリア旅行記第7話アップしました!!   真理
イタリア旅行記第7話完成しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 11:30
蝉を食べると元気になる!? 真理
群馬旅行から一週間もたたないうちに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 11:43
群馬に行ってきました 真理
吉康くんの故郷である群馬に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 22:37
私は小池真理子!?  真理
学校も夏休みに入ったようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/21 11:03
イタリア旅行記第6話アップしました 真理
生活のリズムが戻りつつある今日このごろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/05 19:57
重なりのジンクス 真理
吉康くんの個展もようやく終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 18:31
産経新聞 (真理)
今日(2008年6月22日)の産経新聞に、吉康君の記事が載ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 21:41
個展の準備 真理
イラストの仕事が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/12 10:16
ふじりんりん2 (真理)
実家に帰省中の弟から、また愛犬ふじりんりんの動画が送られてきました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/06 20:22
ふじりんりん (真理)
今実家に帰省中の弟が、愛犬ふじりんりんの動画を携帯で送ってくれました↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 20:03
成田空港へ (真理)
先日、イタリア旅行記マンガの取材のために ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/30 22:24
厄年だから?  (真理)
本日、イタリア旅行記の第5話をアップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 20:23
手作りのパン   真理
昨日、スーパーに買い物に行ったときに強力粉が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/16 20:48
やり直し  (真理)
今朝、昨日仕上げたイラストをよく見直してみたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 21:30
恋するニワトリ  (真理)
イラストのお仕事が終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 22:25
いっい湯っだっなっ、あははん♪  真理
運動不足解消のためプールに行きだした私達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/07 22:56
JOYPOLIS (真理)
お知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 21:44
元気の源  (真理)
今は時間さえあればマンガの色塗りをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/23 23:53
タイムカプセル (真理)
中学校の時に自分への手紙を書いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/14 22:01
おでこについていたものは・・・!?    真理
先日は銀座に用事があって出かけたときに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 19:56
風邪ひきアゲイン (真理)
またまた風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 22:09
飲み会 (真理)
昨日は飲み会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/24 21:39
確定申告の時期に・・・   (真理)
仕事で必要になったので、スーツを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 22:33
バレンタインデー  〈真理〉
昨日は、こども美術教室へ出講してうれしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 18:26
イラストの仕事2 〈真理〉
イラストのお仕事終わりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 16:14
イラストの仕事 〈真理〉
ここ2日間、イラストの仕事にかかりきりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 23:04
還暦 〈真理〉
先日、母の還暦のお祝いをしに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/05 20:26
イタリア旅行記第3話アップしました 〈真理〉
イタリア旅行記の第3話が完成いたしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/25 11:57
私のこんな日常 〈真理〉
風邪も治ってすっかり元気になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 22:34
風邪ひきました 〈真理〉
今年に入って、いろんな分野で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 19:44
頭がポアンポアン 〈真理〉
イタリア旅行記第三話のペン入れが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/09 21:51
新年明けましておめでとうございます 〈真理〉
今年も田村吉康、小池真理共々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 16:51
イタリア旅行記第2話アップしました!! 〈真理〉
年の瀬も迫る今日、私はマンガの編集をし、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 21:10
おもちに誘われて・・・〈真理〉
今日は近所でもちつき大会をやっていたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/28 19:50
31歳になりました 〈真理〉
今日は私、真理の誕生日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 20:30
冬の勘違い 〈真理〉
今日の午前中、私、真理は胃がなぜかもたれているようで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/22 20:37
冬を食べよう 〈真理〉
冬は寒くてつらいけど、おいしいものが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/18 20:23
イタリアマンガ 第二話 〈真理〉
イタリアマンガの第二話のペン入れが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/17 21:34
もう冬ですけど・・・ 〈真理〉
木々の姿も一日一日でその姿を変えていく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/15 21:01
手塚パーティー 〈真理〉
昨日の手塚パーティー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 17:59
プラス思考で 〈真理〉
イラストの仕事が終わった〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/10 16:56
食欲が止まらない! <真理>
ここのところ食欲が止まらない私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 22:56
私の休日  <真理>
最近、お休みの日でも病院に行ったり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/03 21:35
六本木に行ってきました。 <真理>
これも2週間前の話になりますが、吉康くんと一緒に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/26 21:43
イタリア旅行記第一話公開!! <真理>
やっと、イタリア旅行記の第一話が完成してアップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 11:59
点滴の跡 <真理>
手術してからちょうど一週間が経った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/15 10:37
イタリア旅行記 第一話経過報告 <真理>
イタリア旅行記の第一話のペン入れが終わった〜。   これからトーンを貼ったりセリフを入れたりするからまだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 21:18
ユニクロのトトロ <真理>
残された静養期間、私の休日がもうすぐで終わって ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/06 22:58
夜の病室 <真理>
前回のお話の続きがまだありまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/04 19:48
手術を受けました。 
実は、私持病持ちでして、長年苦しみ続けてきたのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/03 17:10
これはドラえもんか??
先日、吉康くんがオムライスを作ってくれた記事を書いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/06 21:20
助け合いのオムライス♪  <真理>
先週は私も忙しくて、家事もままならない状態であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 08:07
テレビのお仕事〜つづき〜 (真理)
先日の、TVドラマ「お・ばんざい!」の仕事の話の続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 14:33
テレビのお仕事 (真理)
先月末に、9月から放送されるテレビドラマ「お・ばんざい」の仕事が入った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/20 11:05
自称画家・マンガ家の生活 (真理)
     いよいよ私達の公式ホームページが完成した!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 19:46

トップへ | みんなの「真理の日記」ブログ

FUDEGAMI.com blog 真理の日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる