FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーランドのお料理

<<   作成日時 : 2012/04/08 20:41  

トラックバック 0 / コメント 0

ポーランドの名物料理、ジュレクです。
発酵したライ麦のスープです。
画像


これは別のレストランで食べたお料理です。
画像

品のあるお味です。


画像

ニョッキのような味と食感の料理。
夕食はほとんど毎日のように外食でした。
毎日忙しなくて、部屋に戻るのが夜の11時近くでしたから。


画像



ホームステイ先では、朝食はパブロさんが作ってくれました。パブロさんはお料理が上手でとても優しく面白い人です。
画像


これはピエロギです。↓
チーズやお肉、キャベツ等を詰めた餃子のようなもので、これもポーランド料理です。
画像

どれもこれも全部美味しくて、たくさん食べました!!
海外旅行というと、野菜不足になりそうなイメージがありましたが、野菜もたくさん食べられました。
キュウリやトマトなど、日本の野菜に比べて大きいのでビックリしました。

余談ですが、こっちで売っている歯ブラシはどれもビッグサイズです!!
靴磨きにいいんじゃないか?と思うほど。
日本からお気に入りの歯ブラシを2本持ってきたのは正解でした。

真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ポーランドのお料理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる