アクセスカウンタ

<<  2012年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ポーランドのコスプレ会場 〜続き〜

2012/03/27 00:22
画像
レイア姫です。美しい・・・
画像
ナルトはこちらでも大人気です。

画像
捕虜にしました。

画像
彼は16歳だそうです。笑顔が素敵で見惚れてしまいました。

画像
軍人さんのコスプレをした人と仲良くなって、彼らの秘密基地に入れてもらいました。
武器も持たせてもらいました。
フェイクですが、すごく重たかったです。

なかなか貴重な体験をさせてもらっています。
記事へトラックバック / コメント


ポーランドのポズナン

2012/03/26 23:45
今Macが使える環境に来ました。

ホームステイでお世話になっている皆さまです。
画像

朝、皆でお茶をしているところです。

昨日まで、展覧会に向けて使用する画材を購入するために画材屋を巡ったり、打ち合わせをしたり、展覧会のチラシを配ったりしていました。
チラシを配った場所は、今開催されているポーランドで有名なコスプレ会場です。
ホームステイでお世話になっているドミニカさんとモニカさんにメイド服を着てチラシを配ってもらいました。お二人ともかわいくて、大勢の人が集まってきました。
画像

チラシはあっという間になくなりました。
見てください!!
この吉康君のうれしそうな顔を!!

私も吉康君もコスプレ会場は初めてなので、興奮気味でした。
ポーランドの女性は美しい人が多いです。男性もハンサムでかわいいです。
素でもかっこいいのに、さらにコスプレをしているので、本当に映画やアニメの主人公が現れたかのようでした。
画像

記事へトラックバック / コメント


ポーランドでホームステイしています。

2012/03/26 16:10
ポーランドに着いて今日で5日目かな?
毎日が濃ゆいので、日にちの感覚がわからなくなってきます。
ホームステイの生活は充実しています。
しかしなぜか私のMacが繋がらないので、私はiPhoneから書き込んでいます。
なので、写真も漫画もアップできません。
フェイスブックは写真も載せられるので、こちらのほうで実況しています。
吉康君のフェイスブックは、とても面白い事になっています。ぜひ、見てみてください。

ポーランドの、ここポズナンは、毎日暖かくて気持ちいいお天気が続いています。でも冬の寒い時にはマイナス20度という息も凍るほどの気温だったそうです。
いい季節に来られてよかったです。
空気がとても乾燥しているので、鼻の中も乾いて、嗅覚がすこし鈍っていると感じます。
それからポーランドのお食事、お菓子がとっても美味しいです!
普段は、ビールも飲まないけれど、こちらの地ビールが美味しいと勧められて、昼間から飲んだりもしました。
痛感したのは、やはり英語が話せないと不便だという事です。勉強しなくちゃ!


真理
記事へトラックバック / コメント


いよいよ

2012/03/20 17:42
いよいよ明日出国です。
忘れ物はないかのチェックに余念がありません。
緊張しているのか、とても眠いです・・・。
記事へトラックバック / コメント


マスターとの会話

2012/03/10 21:38
またまた昔の漫画です。

画像

この頃はまだ学生気分がぜんぜん抜けていませんでした。

Macにスキャナーとプリンターを接続させました。
完全にWindowsからMacに切り替えました。
仕事で使うので覚えるにも必死です!!
時間との勝負なので、パニックになっても何でもやるしかないのです。
新しい出来事の始まりは、いつもこうなのです・・・・。
こういう時に限って、いろいろな事が重なるものですよね。
記事へトラックバック / コメント


マレーシア人との会話〜その2〜

2012/03/09 13:20
今朝マッサージに行ってきました。
私も吉康君も疲れ気味で肩が凝り固まってしまいました。
でも、マッサージが終わったら気分もスッキリ!!
行ってよかったです。

昨日の漫画の内容は、吉康君がマレーシア人に、作品の説明をして賞賛された様子です。


そしてこちらが、〜私とマレーシア人との会話〜

どこに行っても聞かれる内容です↓

「あなたは日本人と外国人のハーフですか?」
「英語を話せますか?」

私は
「ノーノー、アイムジャパニーズ!
アイキャンノットイングリッシュ!!」
と必死でアピールしました。

英語でいろいろ会話を試みましたが、まったくかみ合わず
私は「ソーリー、ソーリー」を繰り返します。
マレーシア人の女性は優しく
「気にしないでいいよ」
となぐさめてくれました。

画像

なんと恥ずかしい内容と間違った英語・・・
でも、もうずっと過去の事だから時効ですよね。
話がかみ合わないのは、英語だからという理由ではなく、普段の会話もそうなんですが・・・


その後も英語の勉強を頑張りましたが、いつのまにかさぼってしまいました。
海外に行く事が決まると慌てて、これは絶対使う英語だというものだけを丸暗記するという現状です。

海外では、お店に入る時は黙って入るのは失礼な事だと本で読んだことがありました。
なので、お店に入る時はつたない英語でも、必ずあいさつと目的を伝えるようにしています。

前回スイスに行った時の事ですが、時計屋に一人で行ったとき、店員さんに
「母へのお土産に時計を探しています」
と伝えたら、いろいろ会話が広がっていき楽しかったです。

店員さんの腕にしていた時計がかわいかったので、自分用にもほしいなーと思い
「あなたの時計がとてもいい!!」
と言ったら
「これは、ここで売っていないの・・・」
と言われてしまいました。
自分用は、スーパーで吉康君に買ってもらいました。






記事へトラックバック / コメント


マレーシア人との会話 〜その1〜

2012/03/08 20:51
忙しい時に限って、あれこれやりたくなるのはどうしてだろう・・・。

今回の海外旅行先は、ポーランド、イタリア、カタールです。
北から南へ・・・真冬(ポーランド)から春(イタリア)、真夏(カタール)へと変化していきます。
2ヶ月間の服装選びも大変です!!
なるべく荷物は少なくしていきたいけれど、やっぱりあれもこれもと増えていきます・・・。
まだ時間はあるから、それも後回しにしようと思います。

漫画がなかなか更新できないので、昔描いたものを取り出してきました。
2006年11月に、書道家の岡庭先生と吉康君の共作展が銀座で開催された時の話です。

大勢の方々にお越しいただきましたが、たまたまその時、医学会のために日本に来ていたという権威あるマレーシア人が見に来てくださいました。

吉康君とマレーシア人との会話

画像

文字が読みづらくてすみません。
この頃、ネタを忘れないように走り書きをしていたのです。
ブログに載せる時は、見やすいように描き直すのですが、今回はそのまま載せます。
記事へトラックバック / コメント


勉強中

2012/03/07 11:27
MacBookのphotopshopでペンタブレットを使ってブログに載せる4コマ漫画を作成中です。
しかしまだ使い慣れていないので、一日一コマしかできなくて、まだ更新できません。
うーん・・・とっても、もどかしいです。

着物の着付けも、久しぶりすぎてど忘れてしていました。
着物の襟の合わせを左右逆に着てしまってるところからの忘却具合でした。
とほほ。

海外出発まであと約2週間しかありません。
新たな仕事も入ったので、時間をうまく使ってひとつずつやり遂げていきたいと思います。
これから仕事の打ち合わせに行ってきます。
今日はお天気がよくてよかったです♪

小池真理
記事へトラックバック / コメント


大事なこと

2012/03/03 19:25
前回のブログで、「天才柳沢教授の生活」という漫画本にハマり
名言が心に沁みたと書きました。

その名言を少しだけ載せます。
画像

人間はかつて もっと豊かに人間というものを知っていたはずだ
少しずつでもよい
我々は人間に対する広さと自由さとを 取り戻さねばならない

柳沢教授の名言以上

あの時・・・(この本を買った時期)

この言葉を投げかけてほしかった。

そんな風に自分を受け入れてほしかったのかもしれません。

だからきっとこの本を手にしたんだと思います。
素晴らしい本でした。
全巻揃えたいです。

今日はお友達にPhotoshopの使い方を少し教えてもらいました。
新たな発見でルンルンです♪











記事へトラックバック / コメント


勉強中

2012/03/02 22:51
画像
ポーランドからでもブログを更新できるようにMacBookAirに乗り換えました。
Photoshopの使い方に慣れていなくて、てんてこ舞いです。
知恵熱が出そうです。
携帯電話もiPhoneに変えないとならないし、覚えることがたくさんです。
アナログでのんびりと生きてきた私の世界は激変です!!

世の中のスピードは本当に早いものだな〜と実感しています。

記事へトラックバック / コメント


<<  2012年3月のブログ記事  >> 

トップへ

FUDEGAMI.com blog 2012年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる