FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 区切る

<<   作成日時 : 2011/12/11 21:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔、吉康君が漫画の連載をしていた頃、締め切り間際にはいつも大勢のアシスタントさんが来てくれていました。

画像

1階はキッチン、2階は洋間と和室という間取りであったため、1階が私の部屋、2階が吉康君の仕事場でした。
1階はキッチンなので、部屋が狭いうえに形がイビツだったので家具の配置に苦労しました。
夜遅くにアシスタントさんが帰るときなどは、私の寝ている周りを通らないと玄関にたどりつけないという状態でした。

画像

お互い気を使ってしまうので、折りたたみベッドに変え、家具の配置を変えたりカーテンをつけたりして、玄関から階段までスムーズに行ける通路をつくりました。
そんなふうに部屋を区切るのが何気に楽しかったです。

今住んでいる借家は独立した私の部屋もありますが、その他で区切れる所はやっぱり全てカーテンをつけて悦に入ってます。


画像

久々に部屋を区切るカーテンをしめ、ふと昔の事を思い出したのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

区切る FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる