FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大自然に囲まれたい!!〜寸又峡〜

<<   作成日時 : 2011/11/29 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月、私の姉は手術入院をして、現在傷口と体力回復のため休養を心がけています。
それでも仕事は休まず頑張って通勤しています。
頑張りやの姉なので、私は会う事があると必ず
「とにかく今は無理をしないで、身体も心もできるだけ休んでほしい」
と話します。
姉も早く治りたい一心で、今回森林浴で身体を癒しに行こうと思い立ち、一緒に静岡県、川根本町にある寸又峡に行ってきました。
山の奥深くにある大井川支流、寸又川の峡谷です。
寸又峡温泉があり、今は紅葉も見頃で観光客も大勢いました。

途中に通った千頭駅ではちょうどSLが出発するところでした。
画像
転車台
画像

泊まった所は、山湯館というスイスロッジ風の素敵な旅館でした。
大阪弁で話す仲居のおばさまがとっても面白くて大好きになりました。
とても居心地がよく、温泉もすごくよかったです。またこの旅館に泊まりたいです。
画像

お料理は今月まで限定だった湯葉&お豆腐鍋で、最高に美味しかったです。
画像

次の朝、温泉に入ってから山を散歩しました。
画像
画像
村では、おもしろいものも発見しました!!
画像
こういうジュースの自動販売機は久しぶりに見ました。なつかしーっ!!と思ってよく見たら、駐車料金箱として活用されていました!!

身体や心が疲れた時には、自然の中に身を置いてリフレッシュするのが一番いいなーと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

大自然に囲まれたい!!〜寸又峡〜 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる