FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お食事処 萩

<<   作成日時 : 2011/11/25 14:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

豆乳はそのまま飲んでも美味しいし、お料理にもいろいろ入れています。
先日お鍋にした時に、お豆腐を入れて食べたら「豆腐って、こんなに甘かったっけ!?」とびっくりしてしまいました。

豆はたんぱく質が豊富なのは知っていましたが、その他にも必須アミノ酸などは豚肉よりも数値が高いそうです!
そして豆の脂肪分はコレステロールを分解してくれるリノール酸が多く含まれているで、とっても健康的!!
畑のお肉と言われる所以ですね!!

 私は毎年静岡の実家に帰省する時、豆腐料理の「萩」というお店に行きます。
お料理が絶品なんです!!
画像
これはお店のパンフレットの写真なので景色が載っていませんが、田んぼに囲まれています。
全てがお豆腐料理です。
画像
↑これは豆腐会席フルコース(9品)

メニューはこちら↓
画像
画像
気さくなご主人が、お豆腐料理の説明を熱く語ってくれます。

このお店が出ているサイト
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22000354/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

お食事処 萩 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる