FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰?真理

<<   作成日時 : 2011/04/10 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このところ吉康君が、久しぶりに会う友達から必ず言われる一言

「誰かと思った!!」

そう、吉康君はここ半年ほどでぐんぐん体重が減り、すごくホッソリしてきました。

栄養バランスを考えた食事だし、私も同じものを食べているのにこの差はいったい・・・・・。

私は体力をつけるために筋力トレーニングにハマッて、(がんばりすぎてたまに寝込みますが・・・)お腹周りや背中に筋肉がついたので、痩せたというよりはドッシリしてきたような気がします。

吉康くんが痩せたことはいいのですが、ここ1ヶ月くらいの間は立て続けにいろいろなことが起こり、精神的にも不安定で疲れもあるらしく、目の下にクマができると本当に病人のように見えてとても心配になります。

画像
(いつもどんよりとした空気を纏っています)


そこで先日、吉康君が病院に行くとき、私も一緒に付き添いました。

診察室に入ってから50分、吉康君はずっと話続けました。
なんという滑舌のよさに饒舌なのか!!


画像


これだけパワフルに話せれば大丈夫なんじゃないか?

と私は思うのですが、私が一番心配だったのは、吉康君が鬱病になったのでは?と言うことでした。
一応先生に鬱病かどうかを尋ねたところ、一時的なショック状態ですぐによくなるという診断だったので安心しました。
お薬ももらったし、何より病院に行くことが吉康君の心の安心も得たようで行ってよかったです。
身体の怪我は目で見れるけれど、心の中までは見えないので自分で早めに気づいてあげられると苦しむ時間も減るかもしれません。

周りの人に相談したり話を聞いてもらうことで私もとても気持ちが楽になりました。

画像

↑花を植え変えたりして日常の楽しみを味わっています。


真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

誰?真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる