FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御所公開 真理

<<   作成日時 : 2010/11/20 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

京都、奈良へ取材に行ってきました。
天候にも恵まれ、いい資料もたくさん手に入って大満足でした!!

画像

今回、年に1回の京都御所公開の日に合わせて日程を組みました。
私達は初日の朝一で京都御所を見に行きましたが、大勢の人が並んでいました。

奈良の法隆寺でも特別観覧で夢殿の中が公開されていて貴重なお宝をたくさん見られました。
タイミングがいい時に行ったものです。

取材で見ておきたい所がとにかくたくさんあったので、朝も始発で出発しタクシーやバスを使いましたが、お寺の閉館時間がだいたい4時近くと短いので本当に慌ただしく移動していました。

普段私達は、ウォーキングをして運動をするように心がけているのですが、だいたい1日1万歩くらいしか歩いていません。

画像

この旅行で一日3万歩いっていましたから、夕方には呼吸も浅くなるほど疲れていました。
それでも体力がもったのはこのウォーキングのお陰かもしれません。

画像


でも朝早く素敵なお寺のお庭など歩いていると、とても清々しくて気持ちのよいものでした。
もう1週間くらい京都にいたかったです。

画像

真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

京都御所公開 真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる