FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS まっつぐ 現場にて 真理

<<   作成日時 : 2010/03/20 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前の私だったら考えられないくらい、このごろは自分アピールに余念がありません。

そもそも私は口下手で人見知りなので、いつも隅に隠れているような性格だったのですが、
常日ごろ吉康君から、
「作家を目指す者ならば、自分で自分を売り込んでいかなければダメだよ」
とアドバイスを受けているおかげか、はたまた歳のせいなのか、このごろ神経が図太くなってきた気がします。

(でもやっぱり人見知りの口下手なので、それを見破られまいと必死で話すと逆に態度が大きくなったりもして、誤解を招くこともありますが・・・)

そのうえ聞き間違いも多いのでよく吉康君に怒られます。
(怒ると誰よりも怖い吉康君です。でも私は、そんな吉康君にはなぜかいつも大きな態度をとってしまうのです・・・ゴメンネ)

画像

仕事の打ち合わせで聞き間違えると本当に洒落になりません。泣
聞いた事をリピートして確認するように心がけていきます。



現在制作中のまりまんが「イタリア旅行記」は、大勢の人に読んでもらえたらすごくうれしい!!と思い、自分で小冊子を作って、いつもバックに忍ばせて出会う人々に配ってきました。
(でももう残り3冊になってしまいました。もっと作っておけばよかった・・・)

今回のまっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜の撮影現場でもお話できた方にはこの小冊子を配っておりました。

画像

感想まで言っていただき天にも昇る気持ちです。

余談ですが、私は南野陽子さんのファンで、学生時代は部屋にポスターも貼って、「耳をすましてごらん」や「思いのままに」のCDなども買って歌っていました。余談でした。


これはチャンスだと、しまいにはスタジオ前の休憩場所に置かせていただきました。

画像

この小冊子は第3話までしか載せていませんが、現在第15話まで私のホームページで見られるようになっています。旅行でのハプニングや絵描きの私達から見たイタリア絵画の見方などをわかりやすく漫画にしているものです。

「イタリア旅行記」興味のある方はどうぞこちらからのぞいて見てください。

真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

まっつぐ 現場にて 真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる