FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田光司彫刻展  真理

<<   作成日時 : 2010/02/12 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は少し雪が降りましたね。一年のうちで一番寒い季節です。
皆様、どうぞ風邪にお気をつけください。

さて、昨日のことなのですが吉康君と一緒に新宿に行ってきました。

以前、あるテレビドラマの現場で仕事をした際、ご一緒した彫刻家の松田光司さんの個展が開催されていたからです。
何年ぶりかの再会でしたが、覚えていてくださり嬉しかったです。

松田さんは、東京ドーム内の野球博物館にある野球殿堂の表彰者肖像レリーフや、学士会館前にある「日本野球発祥の地 記念碑」ブロンズ像の製作者として有名な彫刻家です。

今回の展覧会では私の大好きな妖精をモチーフにした作品がたくさんあり興味深く見させていただきました。
松田さんの彫刻は繊細なのですが、力強さも感じ、アイデアも画期的でした!!
私は特に人物の足に惹かれました

画像

2月13日土曜日まで新宿のギャラリー渓で彫刻展を開催されています。
彫刻にご興味ある方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

松田光司彫刻展  真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる