FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビのお仕事パート2 真理

<<   作成日時 : 2009/03/25 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

テレビのお仕事は主に、ドラマの中で出てくる絵本
であったり、絵画や、犯人のモンタージュだったり
するのだけど、それらは何故本物を使わないかと
いうと著作権の問題がいろいろあるからです。

だからドラマ制作の度に新たにオリジナルを作る
わけです。

今回は昭和40年頃を舞台としたドラマで、
主人公が少女まんがを読んでいるという設定があるので
急遽そのまんが数ページを描くことになりました。

あくまで、その時代のまんがのタッチに似せて描くことが
重要で(参考資料が送られてきます)
まんがの内容はなんでもよいというものでした。

自分の描きたい内容でなければ描いていても
つまらないので、ネームはしっかり考えます。

で、描いたのが私の学生時代の思い出話。
画像
画像内容はかわいそうだけど、描いていてほんとに
楽しかったです。
この話には続きがあって、まだまだいろんな思い出が
いっぱいあります!!
いつか描ける機会があったら長編で続きを描きたいです。

真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アンニョンハセヨ先日の内覧レディです。
またお邪魔したら、イタリア旅行記10話がアップされていて、楽しく読ませていただきました
テレビ出演も楽しそうで、うらやましいです〜
キリっとした婦警姿、放送楽しみにしております。
jehoya
2009/03/25 22:57
はじめまして。
このマンガ、最高です。シュールすぎます。
昨日読んだ「聖☆おに○さん」の
100倍おもしろいです。
kojoh
2009/03/25 23:44
アンニョンハセヨ。←私が韓国に行ったときに
韓国のショップの店員さんにこのあいさつをしようと
思ったら言いづらくて思わずアニョアニョ言ってしまい失笑されました。

はじめてお越しいただいた方、コメント
どうもありがとうございます。
このマンガがそんなに褒められるとは
思っていなかったのでとてもうれしいです。
アニョアニョ

真理
2009/03/26 10:12
テレビのお仕事パート2 真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる