FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ撮影 真理

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はテレビドラマの撮影に行ってきました。

普段絵を描くときの孤独な作業と比べ、
大勢で一つのものを作り上げていくドラマの撮影現場は
とても刺激的で、勉強になりました。

以前にも撮影現場に行く機会はありましたが、
若い頃の私はとにかく世間を甘く見ていたので、
その頃と比べると、今は色々なことが違って見えました。

テレビの撮影は、当然その道のプロの集まりなので、
スタッフの持っている道具や、動作一つをとっても、
その意味や、そのレベルまで達するスタッフの道のり等を想像しました。
また同時に、どれだけ多くの人の努力でひとつの番組が成り立っているのかと、
改めて感慨にふけりました。

メイクさんにも「テレビがハイビジョンに変わってから
メイクの方法も変わりましたか?」
などといった質問をしたり(面倒な出演者だよな・・・
他のスタッフにも、以前は聞きたくても聞けなかったことを
思い切って質問してみたりしました。いい機会だったです。

今回出演の役者さんは、なんと私が大ファンなお笑い芸人の
サン○イッチマンさん!!
会うまでは信じられなかったけれど、
いつもテレビで見ていた彼等が、ホントに私の目の前に!!
人生って何があるかほんとわからないものです・・・。

放映はずっと先で、秋ごろになるとのこと。その際にはまた改めてお知らせします。


画像


(↑婦人警官な私)

真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

テレビ撮影 真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる