FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのエステ 真理

<<   作成日時 : 2008/10/12 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 3

イタリア旅行記第8話アップしました。


画像←こちらからどうぞ


今回はPCで満足いくまで時間をかけてじっくり試行錯誤しました。

PCやっぱ難しい・・・・・

でもこれを使いこなせたらどれだけ作業がはかどることか。


 

ところで先日、初めてエステに行ってまいりました。

緊張と不安と期待でいっぱいでした!!



フェイスケアをやってもらったのですが、フットバスで足を

温めたり背中の凝りをほぐしてもらったり、とにかく

リラックスしてちょーだいよ!という雰囲気に包まれていました。



画像




顔はクレンジングしてからマッサージと主にパックをしてました。

気持ちのよいものでしたが、エステシャンの方に言われた言葉が

とてもショックでした。



「自作化粧水はよくない!!

顔を洗いすぎで何も与えていないので皮脂がなさすぎて

乾燥して赤みがでている。」



と言われたのです。

これまで自作化粧水に熱意を傾けてきた私はショックとしか

言いようがありません。





ではなぜ自作化粧水を作っていたかと言いますと・・・





3年前から顔中に発疹と赤みが出て(発疹が出てから久しぶりに会った姉にも

驚かれました)依頼、ずっと皮膚科に通っていたものの

なかなか治らなくて、わらをもつかむ思いで肌によいと言われる情報を

集めいろいろ試してきました。



画像



(↑そのうちに膿んできて、医者に注射器で膿みを吸い取ってもらうも、

跡が残ったりして悲しい思いもした)



その内の一つが手作り化粧水でした。(乳液やクリームまでは手が回らず

まったくつけていなかった。)




化粧水は量や材料を変えて何が自分に合うのか研究していました。

(黒酢、アロエ、ハチミツ、グリセリン、ヒアルロン酸などあらゆるものを

試しました。)



画像






とにかくいろいろなものを試しすぎてしまい、

わけがわからなくなって、最終的には



「もう水道水だけつけていればいいんじゃないか?」


というところまで行き着いていました。


吉康くんは


「それって濡らしているだけじゃん・・・・・」


とあきれかえっていました。

紫外線もよくないから日を浴びない努力をしたり

とにかくノイローゼに近い状態ですね。



画像


さすがに私も、何がよいのかわるいのかわからなくなってしまい

女性の聖地である(私にはこう見えた)エステに行ってみたくなったのです。



そしてお肌の正しいケアを教えてもらいました。

気分転換にもなり、行ってよかったと思いました。

今は乾燥しないようにクリームまでつけていますが

日によって肌に赤みがでるので、よくなっているのかどうか

わかりません。

3年前の状態に比べたらはるかによいですが・・・・。

お肌の悩みは尽きません。












真理





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画更新!お疲れ様です! 丁寧な仕上がりで読んでて楽しいです。 続きも頑張って! お二人とも具合良くなったかな? お大事にです。

肌弱いって話は前に聞いてたけど…うぅかわいそうだ〜。でも水だけはダメよ。保湿しないと肌水分が蒸発しちゃうから乾燥するらしい。エステ店員正解! でもおいらはエステに行った事がない(汗)
そして日焼け止めは使わなきゃ、だよ〜。洗濯干すとかちょっとした事でも日焼けするから。もしかしたら紫外線で反応しちゃうお肌なのかなぁ?

今まで使った化粧品、わかるなら成分を見てみたらどうかな? 共通してるものが自分に合わないものなんだと思う。自分はQ10、ヒアルロン酸、ビタミンE(多いと×)入りとかが全く合わないという美肌とは縁遠い肌です(涙)。幾度となく買い損してやっと解ったりw
マリさんのお肌も良くなるといいね。諦めず探してみて〜!! あ、田村さんご紹介の個展が気になるぜ。
ひまわり
2008/10/21 00:18
水野さんの個展、良いですよー。まだまだやってるので、お時間があったら是非ご覧ください、オススメです。
吉康
2008/10/22 17:31
いつもイタリア旅行記まんがの宣伝をしていただき
ありがとうございます。

今までの化粧品で、使って肌がぽつぽつと発疹したのは
ヒアルロン酸が入っているのが多かった気がします・・・。もしや!?
ちなみに今使っているのはヒアルロン酸が入っていません。
肌の調子がすこぶるよいです♪




真理
2008/10/22 20:13
初めてのエステ 真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる