FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蝉を食べると元気になる!? 真理

<<   作成日時 : 2008/08/10 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

群馬旅行から一週間もたたないうちに

今度は姉と静岡に帰省しました。


毎回実家に帰省してもなかなかのんびりできず

お食事したらすぐとんぼ帰りだったので

今回はのんびりと過ごすことにしました。

(まとまった休みが姉と合うのもそうめったに

ないのでとてもいい機会でした)


静岡と言ったら海の幸!!

新鮮なお魚をたらふくいただきました。


特にまぐろコラーゲンのおさしみ(透明でアロエのよう)が貴重で

たくさん食べました。(お肌によさそう〜

カラオケに行ったりショッピングしたりスナックに行って

飲んで歌って・・・・


遊びまくってる!?


夜、家でお酒を飲んだ後スナックに行ったのだけど、

スナックではまったりとしたムードが漂っていました。

そこでもまたお酒を注文して、すっかりできあがった姉は

歌を歌い始め、最後には隣にいたおじさん方をまきこんで

大いに盛り上がっていました。

画像

ほんとにノリがいい・・・。誰とでもお友達になってしまう。

そんな姉を見て私は楽しんでいました。


愛犬ふじりんりんさんもよいお年になったので足もよたつくし

耳もあまり聞こえてないけれど、お散歩は大好きです。

この時期は蝉をよく食べるみたいです。

夏バテになった時に、蝉を食べたら元気になったので

それからは蝉がいるとつかまえて食べさせるようです。

画像


画像




ちょっと笑える・・・



蝉食べて大丈夫なのかな?と思っていたら、この間テレビで中国の露店で

蝉の串焼きが売っていて、日本人のリポーターが決死の形相で食べていたのを

見て安心しました。

あぶらゼミなんて名前からしてこう、夏の暑さにききそうな油やカルシウムが

たっぷりふくまれていそうな感じですよね〜


私はいらないけど。



真理













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

蝉を食べると元気になる!? 真理 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる