FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄年だから?  (真理)

<<   作成日時 : 2008/05/02 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、イタリア旅行記の第5話をアップしました。

(↑この文字をクリックするとイタリア旅行記のページが開きます)

このイタリア旅行記は、ウェブ上のマンガ大賞に参加しています。

もしよければ、ページの[投票する]

のボタンから私のマンガにぜひ投票お願いします。




ところで、4月は大変な事がありました。

物干し竿に干してあったタオルを取ろうとひっぱったら

物干し竿まで落ちてきて顔面にぶつけてしまいました。

画像
しかも目のすぐ横だったので見る見るうちに内出血が広がり

片方の目の周りがアザでどす黒くなってしまったのです!!

(打撃を受けた部分は皮膚が切れ、出血してしまいました)

痛みよりもショックと情けなさで涙がでてきてしまいました。



画像
しばらくは眼帯をしたりサングラスをして外出していました。

この2週間後には知り合いの結婚式に呼ばれていたので、

早くアザが消えるようにひたすら祈っていました。





〜2週間後〜

結婚式当日にはなんとか化粧を厚めにして出席できるようになりました。

ほんとによかったです。

花嫁さんは笑顔がとっても素敵で、きれいでまぶしかったです。


画像

新郎新婦共に、よいお人柄でお二人とも幸せそうでした。

私の目のアザも薄くなってきてあともうひといき!というところまでに

回復してきました。よしよし。

と思っているところに今度は風邪をひいたらしく、熱がでて寝込むことに!!

なぜこんな目ばかりあうのだろう・・・。




も、もしかして厄年だから!?




でもでも前厄の時に厄除けだんごをたくさん食べたから

厄払いはできてるはず。

画像

な〜んてそもそも厄年とか、古い風習には囚われたくなくて

あまり信じていないんだけれど、こうも怪我や病気が立て続けに重なると

ちょっぴり心配になります。

しかし、今までの経験から悪いことがずっと続くことは絶対にありえない。

冬がくれば春がくる。

悪いことがあったらその分良いことも必ず訪れるもの。


私の春よ、早くこい。



(真理)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

厄年だから?  (真理) FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる