FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋するニワトリ  (真理)

<<   作成日時 : 2008/04/14 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

イラストのお仕事が終わりました。


画像



毎度のことながら、製作中は頭フル回転なので

今も頭がガンガン!!痛いです


そんなとき、小さい頃NHKの「みんなのうた」で聴いた

「恋するニワトリ」を久しぶりに聴いたのです。

メロディーと声がとてもかわいらしい歌なので

楽しんで聴いていたのですが、私も歌いたくなって

歌詞を見て歌ってみたところ、初めて

気づいたことがありました。




これって、かなわぬ恋の歌だったのですね!!

こんなにかわいらしい歌なのに、なんて深い歌詞

だったのだ!!



すっかり感情移入してしまいました。


画像




自分で歌ってみて初めて気付くとは、

音読の大事さがよくわかります。




この思いは一言では語れないけれど、

「私もこのニワトリになりたい」という事と

「もし私がこのニワトリだったら、きっと相手が

つくりものの風見鶏とずっと気づかないだろう・・・」

と思いました。



一言で語ると、はやり上記のように軽くなってしまうけれど

思いは深いのです。




画像




恋っていいですよね


この歌はほんとに癒されるので心が疲れた時に

ぜひ聴いてみてください。



恋するニワトリ

↑クリックするとYouTubeにて視聴できます

画像



真理

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
子供向けの歌は割りと深いものが多いですよね〜?
そっか。号泣なんてマリさんらしいwww 
つべ は後で聞いてみるか〜。 ニコニコ動画ばっかりなんで、ようつべ は久しぶりだな。
二人のやりとりが目に浮かぶようで、微笑ましかったです。 日記もちょうど 二人で内容被ってたので。
ではでは また!
ひまわり
2008/04/16 19:58
ぜひぜひ聴いてみてください。
私は毎日何十回も聴いています♪
マイブーム到来!!
真理
2008/04/17 21:04
恋するニワトリ  (真理) FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる