FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会 (真理)

<<   作成日時 : 2008/02/24 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は飲み会に行ってきました。



画像



飲み会というくらいだから皆飲むわ飲むわ。

その豪快さは見ていて気持ちいいくらいでした。

しかし私は一杯目からジュース・・・・。




画像




空気読めよ!!と思われそうですが私は

食べるほうがすきなのです。(マイペースすぎ?)



そしていろんな人のお話が聞けるのが

楽しいです。

自分が話すとぼろがぼろぼろでてきて飲み会の後は

ひとりで反省会になります。




画像




酔わなくてもこれですよ。酔ったら大変です。


※Nさん、レモネードの代金お支払いするのを

忘れていました。すみません。






酔うといえば先日、こども美術教室で

お酒を飲んだわけでもないのによっぱらった

お子様がいました。



その日の課題が「魚を描こう」で

生の魚をモチーフに絵を描くものでした。




画像




氷がいっぱいに入ったおぼんに魚を並べたの

ですがこの時点でこども興味津々です。



(吉康くんに聞いた話ですが、

これまで切り身の魚しか見たことがないため、

切り身が海に泳いでると思っていたこどもが

いたこともあったそうです)




本物を見て描く大事さがよくうかがえますね。




ある女の子はまず氷で遊び始め、イカや魚を

つつきながら画用紙いっぱいに魚を描きました。

それでも描き足らず、手に絵の具をつけて画用紙に

ぺたぺたと色をつけ、その内手にも絵を描いてどんどん

ハイテンションになっていきました。



画像



お母さんがお迎えに来る頃にはすっかり

よい心持のようでふらつきさえしていました。





画像





魚を見て?ここまで気分が高揚できる感性が

とてもうらやましく思いました。





(真理)









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

飲み会 (真理) FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる