FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦 〈真理〉

<<   作成日時 : 2008/02/05 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、母の還暦のお祝いをしに

実家のある静岡に帰省しました。


苦労してきた母への感謝の思いを

直接伝えたくて、私と姉と弟の3人で

前もってお祝いの計画を立てていたのでした。



その名もサプライズパーティー!!

(そのままのネーミングだね)



プレゼントはセンスのいい姉が母に

似合うネックレスを選んでくれました。


当日、午前11時に東京駅に皆で待ち合わせ

をして、リニューアルしたという大丸のデパ地下で

それぞれお弁当を購入。

大丸の食品館はお店がたくさん入っていて、お弁当も

和洋中いろいろあって、とても見ごたえがありました。

ついでにケーキなどのお菓子売り場も見て回って1時間が

あっという間に過ぎてしまいました。

もちろんそれも計画済。



ちょうど昼時、新幹線が出発!!

さっそく購入したお弁当をいただきました。

みんな違うお弁当を買ったので、おかずを交換できて

いろんな味を楽しめました。



画像



私はチャーハンとエビチリの中華弁当(630円也)を

選びましたが、エビチリの海老がぷりぷり

本当においしかったです!!



その日はちょうど雪が降っていたので

外はきれいな雪景色。

まるで東北へ旅行しているようで旅気分を

盛り上げてくれました。



しかも弟が新幹線の中で食べるおやつにと皆に

メロン大福ピーチ大福を買ってきてくれたので

私達のテンションは上がりっぱなし!!


静岡駅に着くまでずっと3人でおしゃべりをしていました。

(周りの乗客はさぞかしうるさかったことでしょう・・・

すみませんでした。)


ちなみに箱根の山を通過したら雪はありませんでした。

静岡はやっぱり暖かいのですねー。


さていよいよサプライズパーティー!!

予約していたレストランに私達3人が現れて母は

びっくり!!



画像




プレゼントも渡し、母は大喜びでした。



画像




シャンパンも飲んで大いに盛り上がりました。


こんなにも楽しい日を与えてくれた家族のみんなに

感謝の気持ちでいっぱいでした。


〈真理〉













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

還暦 〈真理〉 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる