FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬を食べよう 〈真理〉

<<   作成日時 : 2007/12/18 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冬は寒くてつらいけど、おいしいものが

たくさんあるのが救いだ!!


鍋におでん、肉まんにあんまん。

ラーメンも最高だ。

熱燗なんかも大好きだ・・・・(普段は

お酒飲まないけれど飲める口ではある)



今日の夕飯はキムチ鍋。

たらこやにんにくも入れてスタミナいっぱい!

特に大根がたくさんあったので、大根でお腹が

いっぱいになった。

うちに大根がたくさんあるので、吉康くんが

大根を使った料理に余念がない。


最近大根を使った料理で、おいしくて簡単に

できる「大根と豚の角煮」が私と吉康君のお気に入り。


なぜ簡単かというと、炊飯器で作るから。

材料は 豚バラ肉ブロック(食べやすい大きさに切る)
     大根(半分)
     コーラ
     しょうゆ

画像


で、普通に炊飯ボタン押して待つだけ。
   
しょうゆは自分の好みで・・・。

最初大さじ3〜4ぐらいで作ってみたけれど味が

薄かったのでうちでは計量カップに半分ぐらいを

入れている。


大根なんて何時間も煮たくらい味が染み込んでて

やわらかくてびっくりだよ!!

これは本当におすすめだよ〜。


〈真理〉







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

冬を食べよう 〈真理〉 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる