FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS プラス思考で 〈真理〉

<<   作成日時 : 2007/12/10 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

イラストの仕事が終わった〜。


依頼先から、

「年末は編集室が混んでて使える

日が限られてしまっているから残りの絵を

早く送ってほしい」

と催促の電話が来たが、締め切り

2日前には絵を送っていないと心配な

私なので、余裕をもって発送することができた。

(以前、締め切りギリギリに送ったら依頼先に

届いていなくてお互い大変焦った記憶がある)


すごい解放感!!


今日はこれから、毎年恒例のマンガ家さんが集う

手塚パーティーに出席。

なので午前中は美容院にいってました。

髪も伸びっぱなしでもう手がつけられなくて

困っていたところなのでグットタイミング


いつも行く美容院の店長さんと

おしゃべりしていて、反省したことがあった。

店長さんはすごくプラス思考。

「夜、睡眠時間が3時間としたらどう思う?」

と聞かれたので、

「眠いし、時間が足りないと不満に思う」

と答えたら、

「でも、3時間も寝れる!!

こんなにふかふかのおふとんで寝れるよ

ラッキー☆

と思うと目覚めがよくなるからやってみてごらん」



と薦められた。

よいことは口にだして言うと本当によいことが

訪れるし、笑顔になる。

でも不満や愚痴を口にすると負のパワーが

寄ってくるという話を聞いて、

なるほど〜

とすごく感心してしまった。

私もそういうことに気をつかっていたことも

あったけど、すっかり忘れていたな〜

特に夜は不満を口にするわけではないけれど

早く寝たいがために、心が忙しくなり

余裕がなかった。


画像


ごめんね、吉康くん。

店長さんが言ったようにプラス思考で

いけば、人に対しても思いやりが

もてそうな気がする。


でもいつもおふとんに入るときは

すごく幸せになる私であった。
画像


〈真理〉

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プラス思考で 〈真理〉 FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる