FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲が止まらない! <真理>

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ食欲が止まらない私。


仕事先から帰ってきてスーパーに

寄ると、あれこれほしくなってしまい

普段は買わないお菓子なども迷わず

買ってしまう。

お菓子は一旦口にしてしまうと

習慣化してしまい、買わずにはいられなく

なってしまう。

だからうちはお客様が来た時だけ皆で

食べるように買うのが常だった。




今日の帰宅途中は

「今日こそは絶対お菓子を食べないぞ!!」

と固く決心してスーパーに入っていった。

お菓子でお腹を膨らませるくらいなら、おいしい

豆腐をおやつがわりにしようとスーパーのかごに

豆腐を入れた。(ヘルシー嗜好なの



しかし、ひとしきりスーパーの中を見ないと

気がすまないので一回りしたら

その間にかごの中はお菓子でいっぱいに

なっていた。


だって、安かったんだもん・・・・


これでいつも負ける。

でも、ま、非常時用としてうちに置いとくと

安心だよねと思い直し帰宅。

なんと、うちに帰ると吉康くんが連日の甘い

お菓子の生活にすっかり慣れてしまい

おはぎを買ってきているではないか!!



おはぎは今日中に食べないと傷むよね〜・・・



となんでも理由をつけて食べてしまう私。

そこへ私が買ってきたポテトチップスを

吉康くんが目ざとく発見する。


画像

あるだけ食べてしまう吉康くんだから

もちろん止める。

が、甘いものを食べた後にはしょっぱいものが

食べたくなる・・・・・

じゃあ、少しだけ・・・・

と手を出したら最後、気がつくとお菓子を

めいいっぱい食べているではないか!!

画像


がーん



昨日はチョコを食べて後悔したのに・・・

またしても誘惑に負けてしまった。

<真理>













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

食欲が止まらない! <真理> FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる