FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木に行ってきました。 <真理>

<<   作成日時 : 2007/11/26 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これも2週間前の話になりますが、吉康くんと一緒に

国立新美術館に「フェルメール展」を見に行って来ました。

有名な「牛乳を注ぐ女」の絵が展示されている

というので、楽しみにしていたのです。




大きな絵だと思ったら意外と小さい!!



そしてすごく混んでんでいました。

(でも上野の美術館でやってたダ・ヴィンチの

「受胎告知」の展示の時よりは並ばなかった)



この「牛乳を注ぐ女」の絵は見所がたくさんあって、

予習してから見るとグッと楽しくなります。




画像


(↑字が読みづらくてすみません

フェルメールの時代は青色がとても貴重で高価

だった(青色はラピスラズリという宝石が原料)ので、

なかなか使えない色だったらしいのだけど、

フェルメールは青をふんだんに使ったことで有名。

しかも下地に使っているので、絵全体が鮮やか!!


他の画家の作品と比べてみても絵が明るい。

フェルメールの絵は一枚だけの展示だけど

とても満足しました。




普段のお食事は質素にしているので

たまにはがつんとおいしいもの食べよう

ということで、お昼はミッドタウンの中に

ある鉄板焼きのお店に入りました。

外観は高級そうで入りづらいのですが、

ランチはお値段もお手ごろでした。


とは言っても普段行ってる飲食店で食べる

ランチよりは高め。

贅沢するわけだからぜったいはずれはいやだ。

お肉だったらがつんとじゅ〜し〜でなければ

はずかしいけれど、料理人に聞いてみる。



画像





目の前の鉄板焼きで野菜やお肉を

焼いてくれて、焼きたてをお皿に盛って

くれます。

ステーキですよ!!肉厚の!!


画像



これでこのお値段ならむしろ安い!!

この他にもあらゆるサービスがあり



満足度200%


とても幸せな気持ちになりました。

また来たいお店です。

<真理>







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

六本木に行ってきました。 <真理> FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる