FUDEGAMI.com blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 点滴の跡 <真理>

<<   作成日時 : 2007/10/15 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 1

手術してからちょうど一週間が経った。

手術した部分も痛みはなくなり

とっても快適!!

ただ、点滴していた腕に大きなアザが残って

しまった。

(ほっとけば消えるアザだけど)

それが手術した証明ぐらいに思って、会う人に


「これが点滴の跡だよ」


と言って見せびらかしていた。

画像

以前、点滴していた時はこんな跡が

残ったかな〜?と疑問に思ったが、きっと

麻酔液を流した影響だと勝手に解釈していた。



が、先日、元看護師だった知り合いのおばちゃん

に会った時、この点滴の跡を見せたら・・・・

画像

画像



失敗された跡だった〜(泣)



普通、点滴をやり慣れていない人間

にとっては、これが失敗されたものか

どうかなんてわからないよ〜〜〜



でも、今思えば、入院中一番痛かったのは

点滴の針が刺さっていた部分だった・・・・。



おばちゃんが言うには、失敗する看護師は

たくさんいて、それをほっとくとなあなあになって

しまうから、ちゃんと苦情を言ったほうがいいと

言うのだ。

そのためにも自分に関わった看護師の名前は

覚えたほうがいいらしい。



確かにそれは大事かもしれないなー。

医療に詳しい人が立ち会ってくれるのが

一番安心なんだけどねー。



看護師といえば、以前知り合いのO先生が

病院でのこんなエピソードを話してくれたな・・・

画像


画像


画像



ダジャレ好きがアダになったO先生・・・・。


ヘタな事言うと、看護師全員敵にまわして

しまうという教訓であった。

<真理>


〜10月17日追記〜

このブログを見たO先生から連絡があり、

「その後、美しい看護師を見ると、皆、天敵

に思えた。
(点滴だけに)

という文を付け足してほしいとFAXが

届いた。

相変わらずのダジャレ好き・・・(笑)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログいらしてくださり ありがとうございます!
勝手ながらHPをリンクしてしまいました。(りんくふりーだったので)
NGの場合申し立てくださいませ。。

具合は良くなられましたか?
点滴か〜。待ってるの、面倒だった記憶が。
本音すぎるお医者様。好感です!
ではでは またそのうち〜! 
うちも頑張って?(たぶんダラダラと)トルコ編Upしていきまーす。
ひまわり
2007/10/28 02:11
点滴の跡 <真理> FUDEGAMI.com blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる